アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

区分マンション、退去&入居

f:id:goyururito5:20160424131829j:plain

今日は、都内に所有している区分マンションのお話です。

2年前にこちらの物件を購入した直後よりサラリーマンの方が入居していました(法人契約)。長く住んで頂けるのを期待していたのですが、なんとその方が会社を退職されるとのことで、退去することになりました。

つい先週退去されたのですが、室内も綺麗に使用して頂いたみたいで、クリーニングなどは退去された方の全額負担で済みました。次の方が入居されるのが今週末なので、空室が10日程です。

実は、次の入居者も1ヶ月半前くらいから決まっていました。退去が決まってからすぐに募集を出したのですが、部屋の内部が見れない状態にも関わらず、結構すぐ申し込みが入りました。今回も会社員の男性の方です。

23区内、駅から徒歩3分という好立地だとこんなにも早く入居者が決まるのか!!とびっくりしました。実は、購入当初はどんな感じかわからかったので、家賃を少し低めに設定してすぐ入居者が決まりました。今回家賃を少し上げてみたんですが、それでもあっという間に決まったので、もしかしたらもうちょっと高めでも行けたかも。。なんて思ったりしてます。

これで、所有している物件12部屋すべて満室。来年まではこの状態をキープできるといいなぁ。

 

▼本日の「気になってる本」

広告を非表示にする