アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

集合ポストを変えるだけで印象は変わる!

f:id:goyururito5:20160418154213j:plain

本日は、アパートの集合ポスト(郵便受け)のお話です!
中古の古いアパートだとどうしても古くてボロボロな郵便受けがそのままになっていたりましますよね。。。実際、第2号物件のアパートを購入した当時の集合ポストはこんな感じでした。

f:id:goyururito5:20160418154519p:plain

正直、衝撃的でした。女性専用アパートでこんなボロい、鍵もついていないような郵便受けって!!以前の大家さんは高齢の方で、新規募集もかけておらず、購入当時は入居率も30%未満。。管理もほとんどされていなかったようです。

でも、やっぱりいくら学生でも、いくら賃貸だったとしても、自分だったらこんなの嫌だなぁ、、って思ってしまいました。ということで、物件のリフォーム時に新しい郵便受けに変更!

リフォーム後の集合ポストはこんな感じ。

f:id:goyururito5:20160418155100p:plain

ちゃんとダイアル付き。新しい外壁塗装ともマッチするように白色です。(といっても、実はこちらを選んだのは不動産コンサルタントの方ですが、、汗)。

やっぱり全然印象が違いますよね。物件の内見の際、外観全体の次に目に入ってくるのが駐輪場と集合ポストだったりするので、この辺をキレイにしておくだけでも全然違うなぁと思いました。

やはり中古物件はこういうちょっとしたことで見違えるようにキレイになっていくのがいいですよね!