アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

区分マンション、昼の見学編

f:id:goyururito5:20160323143710j:plain

またまた区分マンションのお話です。

物件が見つかったものの、オーナーチェンジ物件ということで、なかなか決断できずにいたところ、、、賃借人の方が月末で退去されることに!早速、退去された次の日に見学に行きました。前回は夜に行きましたが、今回は明るい中で部屋を見たいという事で、会社は半休を取って昼間に見に行ってきました。

 

現地に行くと、不動産コンサルタントの方が先に到着していたのですが、なんとドアが開かない!!結局、鍵屋さんに来て頂いたのですが、鍵が壊れていたのではなく、ドアの立て付けの問題とのことでした。。。詳しいことは忘れてしまいましたが、とにかく鍵をかけてしまうとなかなか開ける事ができない状態で。。もしかしたら入居者の方は6Fということもあり、鍵を閉めずに外出とかされていたのかも。。。


ハプニングがありつつ、なんとかドアも開き、いよいよ室内の見学です!かなり長い間外国人の中年男性が住んでいたらしいですが、想像していたよりはややキレイと言う感じでしょうか。床のカーペットやキッチンはちょっとヨゴレがひどかったり、窓ガラスもヒビが入っていたり。。

 

でも、リフォームすれば全然印象も変わるということ、リフォーム自体は引渡し前に済ませてくれるので、原状回復費用の負担がかからないとのこと等が決定打となり、その日の帰り際に「購入したいと思います!」とお伝えしました。いよいよ不動産投資に向けての本当の意味での第一歩を踏み出すことができました。

広告を非表示にする