アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

【読書】はじめての不動産投資

f:id:goyururito5:20160311122219j:plain

 

不動産投資に少し興味を持ちはじめた頃に、はじめて読んだ不動産系の本をご紹介します!読んだのは2014年なんですが、この本を読んで「不動産投資やってみたいかも、でもまずは焦らず勉強してから」って思えました。

 

はじめての不動産投資

by 長谷川高

帯に「最初に読む本!」と書かれてあったのと、ペラペラめくってみた時にわかりやすそうな本だな、と思い買いました。

 

本を読んでみるととてもわかりやすく、不動産投資のリスクについてもたくさん書いてあった点が良かったです。また、「始めるタイミング(時期)が重要」ということも書いてありました。焦って始めなくていいと。これを読んで、やっぱりもう少し勉強して「賢い大家さん」になる準備をすべきだな、と当時の私は実感しました。

 

これから不動産投資をはじめようとしている方におすすめの本です。今では不動産投資の本はたくさん売っているので、 もっと最新の本の方がいいのかもしれないですが、、。でも、読んでおいて損は無いと思います。

 

私はこの本と出会って、一気に不動産投資に興味を持ち、たくさん本を読みあさりました。ちなみに、2014年頃は書店に行ってもあまり不動産投資系の本は売ってなかったんですが、瞬く間に書籍がたくさん発売されましたね。。。似たような内容の本が多いですが。。

 

はじめての不動産投資

はじめての不動産投資

 

 

広告を非表示にする