アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

不動産投資の第一歩:目標を立てた

f:id:goyururito5:20160315111913j:plain

先日読んだ本にも書いてありましたが、不動産投資をはじめるにあたり、目標を立てる必要があります。不動産投資は実際には「投資」というより「経営」。物件を購入したら終わりではなく、きちんとした目標やそれを達成するためのプランを立てながら大家さん業をしないといけません。

 

ということで、不動産投資の第一歩として2013年の年末に立てた目標をご紹介!

 

[ 2013年12月末時点 ]

第一の目標は5年以内に月30万円のキャッシュフロー (CF) を実現すること。

これを実現していく為に複数の収益物件を買い足し、取り急ぎ自己資金450万円からスタート!(ちょっと少なめですが、持っているお金を全部投資すべきではないし、余裕を持っておきたいと思ったので、、)。

 

第二の目標は10年以内には月70万円のCFを実現し、会社は辞める。

当時の私は、IT企業で毎日PCに向かっていることで身体や健康に悪影響ばかりで。。持病の偏頭痛も悪化。「この仕事をずっと続けるわけにはいかない!できれば10年後にはゆったりくらしたい。カフェとかゆるーくやりながら好きな時間に好きなことをできたら一番いいなー」なんて思っていました。

 

[ 2016年3月末時点]

実際には、事情により会社をこの目標を立てた1年後に辞めてしまい、その後結婚したり出費が一時的に多くなったことで、プライベートなお金を不動産投資に回せなくなってしまいました。ということで、呆気なく、第一の目標達成は絶望的になってしまいました(笑)ということで軌道修正中です。

広告を非表示にする