読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

アパートに設置したゴミステーション

f:id:goyururito5:20160413131003j:plain

所有しているアパートには10名以上住んでいます。ほとんどが学生。満室になって半年くらい経った、昨年の夏頃のことでした。不動産屋さんから連絡がありました。

なんと!ゴミ出し問題が浮上しているとのこと。。アパートとは別の場所にゴミ集積場があったのですが、きちんと収集日の朝に出さず、前日の夜とかに出してしまう人が多く、同じ集積場を利用されている近隣住民の方々から苦情が入っているとのことでいした。。。

 

管理会社の方でも入居時や定期的に注意呼びかけはしているものの、、、やはりどこにでもゴミ出しのマナーを守らない人はいるもの。特に学生だから余計なのかもしれません。いくら注意してもなかなか改善されない可能性大。。


そこで、管理会社さんの方がわざわざ市に掛け合ってくださり、アパートの敷地内に集積場を設けた場合、特別にそこまで収集してくれることになりました!

私の方では早速、ゴミステーションを購入することに。ネットやあまりにも安すぎるものだと、見栄えや衛生面で不安がありますし、 小さすぎるとゴミが溢れゴミステーションの外に出す人が出てきてしまい、大きすぎるとゴミ収集日以外にも出されて衛生面的に良くないとのことでした。

そこで購入したのが、こちら。

テラダ ゴミステーション GM-120N

f:id:goyururito5:20160413132428j:plain

本当はオシャレなものや中があまり見えないものを選びたかったのですが、デザインが良いものはお高い。中が見えない頑丈なタイプもかなりお高い。。ということで、こちらにしました。ある程度の強度もありつつ、なかなかレビューも良かったので。

設置してからゴミ問題はとりあえず解決。

購入したゴミステーション 

広告を非表示にする