読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

猫付きシェアハウス・マンション

f:id:goyururito5:20160321164451j:plain

「猫付きシェアハウス」や「猫付きマンション」… 大の猫好きな私にとってはとても素敵な響きです(笑)。

 

 不動産投資をはじめた頃、当時購読していた日経MJ にとても興味深い記事が載っていました。「猫がいるシェアハウス」というものが東京都杉並区に登場したのだとか!不動産会社とNPO法人の東京キャットガーディアンが一緒になってはじめたニュービジネス。ハウスでは5匹の猫が飼われていて、猫との同居生活を楽しめるというものでした。

 

あれから数年、、だいぶ物件も増えているようです。以下、東京キャットガーディアンのサイトより引用)

子猫に比べて里親の見つかりにくい成猫たちをレスキューできる場所として、シェアハウスを活用し、全国に広めて行きたいと思います。殺処分数を減らす新たな方法のひとつとして、シェルターのように回転して行く場所としてシェアハウス運営をしています。 

 

猫大好きなので、こういうのすごくいいなーって思って。。

今はまだ余裕無いけど、いつか猫付き賃貸マンションや猫付きシェアハウスの大家さんになりたいと思っています!

 

NPO法人 東京キャットガーディアン

http://www.tokyocatguardian.org/

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

 

 

▼しっぽ不動産

www.shippo-fudosan.com

広告を非表示にする