アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

【読書】副業ビジネスとしても将来有望!インターネット民泊仲介サービス Airbnb 入門ガイド

f:id:goyururito5:20160312224659j:image

最近よく話題になってますよね。民泊。

 

Airbnb自体は結構前から知っていて興味はあったものの、使ったことはなかったということと、今後更に注目されるだろうなぁ、と思い本を読んでみました。

 

副業ビジネスとしても将来有望!インターネット民泊仲介サービス Airbnb 入門ガイド by Airbnb 総合研究会

 

昨年2015年の12月下旬に発売された本なので、最新の情報です。結構(ってか、かなり?)具体的な内容で、画像付きで実際に Airbnb を利用する際に役立つ情報満載といった感じです。

 

 ▼Amazon の本紹介から引用

Airbnb(エアビーアンドビー)は主に海外からの旅行客に対し民泊の仲介を行うサービスで、日本でも急速に利用者を伸ばしています。

本書では、Airbnbしくみと現状の使われ方、副業としての可能性などのほか、旅館業法などの法律的な問題点や運用上の問題点についても解説しています。

予約から決済までの流れ、人気物件の条件、トラブル事例と解決法、現状の問題点など、注目の民泊仲介サービスのしくみがわかる!訪日客インバウンドをゲットする!

まだまだちょっとグレーゾーンな Airbnb ですが、やっぱりちょっと興味はありますね。。実際に、Airbnb を利用して自分でもホストしたり、ゲストになってみたいって思った時にまた読んでもいいかも、と思いました。

 

ちなみに、楽待 とかの不動産投資セミナー情報にも "Airbnb" の入門セミナーなどが掲載されてたりします。こういうのも今後行ってみてもいいかなぁって思ってます。

 

副業ビジネスとしても将来有望! インターネット民泊仲介サービスAirbnb入門ガイド

副業ビジネスとしても将来有望! インターネット民泊仲介サービスAirbnb入門ガイド