読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

LECの宅建0円模試を先日受けたけど、、

f:id:goyururito5:20160725172617j:plain

実は、先日LECの宅建0円模試を受けました!
私は自宅受験にしたので、本試験同様に13時から2時間取って自宅のmacで問題見ながら解答画面にポチポチしました。なのですが、、、、

なんと!!最後の最後(50問全て解き終わった後)に「確認」ボタンをクリックしたら、なんだか変な画面になってしまって、、、その後操作を誤ったのかなんなのか、、、結局解答済みだった入力画面がまっさらになって、全て消えました(涙)。


えええええーーー!って感じでしたが、、集中して50問解いた後の出来事だったので、もう正直疲れちゃって、、、気力が無く、結局模試自体も無料だったということもあり、再度入力するのを諦めました。。そして、とりあえず問題と解説のPDFをプリントアウトして、後でじっくりやることにしました。。

 

改めてプリントアウトしたものを少しずつ解答しては解説でチェックしてるんですが、、ヤ、ヤバイです!!!

毎週、市主催の宅建講座を受けていることやアプリで毎日コツコツ過去問を解いているから大丈夫だろうってちょっと安心しちゃってました。。実際は細かいことを聞かれると意外と記憶があやふや。。しかも正しいのはいくつか?とか個数問題が出ちゃうと、ちょっとしたミスが命取り。。

このままじゃヤバイなって改めて思いました。。。結果的にはこの時期に一度模試受けておいて良かったです。宅建の本試験まであと約2ヶ月半。。本気出して頑張らなければ!!と改めて思いました。宅建受ける皆さま、、がんばりましょう!!

 

▼おまけ
実は、こちらの民法について書かれている本がとても気になってます! レビューを見ると、宅建の試験に役立ったという意見が多いのですよね。。。買っちゃおうかなぁ。。

広告を非表示にする