読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

また期待はずれなセミナーに行ってしまった。。

不動産セミナー

f:id:goyururito5:20170116132241j:plain

以前も、空室対策系のセミナーに行って、なんだか時間を無駄にしてしまった感があったものの、懲りずにまた別のセミナーに行ってしまいました。

今回のセミナーも現役のオーナーの方が、投資物件の家賃を引き上げるための方法、裏技を暴露!という内容だったんですが、、、。残念ながら、目新しい情報は無しでした。本やネットを読んでいれば知っている内容ばかり。


おまけに、お話を聞いていて、根本的に不動産投資に対しての考え方が違うなぁーって感じてしまいました。これは、どっちが良い悪い、正しい正しくないということじゃなく、ただ単にスタンスの違い。私は、なるべく不必要にお金はかけない派だけど、このオーナーさんは結構お金をかけてリフォームするタイプ。

まぁ、今後繁忙期にも関わらず、原状回復だけじゃ空室が埋まらなくなってきたらちょっと検討してみてもいいかぁ、、って感じですかね。

 

二部は謎の対談形式でした。不動産屋さんの社長と大家さんが座って話してるんですが、、えっ?これはただ単に雑談してるだけなの?的な薄っぺらな内容。なんだかなぁ、、って感じてしまいました。三部の不動産屋さんの社長さんのお話も、あたり前のことを話していて、、。しかもこの社長さんがなんだか胡散臭いというか、なんというか。。とにかくあまり良い印象は受けなかったです。多分、個人的な好みの問題なのかもしれないけど。。

 

いくら無料のセミナーとは言え、二時間拘束されているわけなので、もう少し濃い内容だったらなぁ、っていうのが正直な感想でした。

空室対策については、本を数冊読んでおけば結構十分なのかもしれない。あとは自分の知恵やアイディア次第なのかなぁ。

 

愚痴になってしまって申し訳ないです。。

空室対策の本や雑誌

広告を非表示にする