アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

入居者が決まったかと思えば、退去が決まり。。

f:id:goyururito5:20170111102449j:plain

月初の時点では、所有している12部屋中1部屋空室だったのですが、この一週間で色々と動きがあり、今の現状はこんな感じ:

  • 区分所有マンション1室: 月初は空室 → 入居者決定。
  • アパート11部屋: 月初は満室 → 今は満室だが、2部屋2月に空きが出ること決定。

区分は場所が良いので、募集をかけるとすぐ埋まるので嬉しいところ。次の入居者は外国人の方で、今月中旬には入居予定です。


中には外国人には貸したくないという大家さんもいるようですが、私個人的には外国人であろうと日本人であろうとマナーを守ってキレイに使用してくれる人で、家賃滞納やトラブルがなければどなたでもOKというスタンスです。

アパートの方は夏頃からずっと空室だった部屋が12月に埋まって、満室状態だったのですが、その方のお父様が脳梗塞で倒れてしまったとのことで。。ご実家に戻ることになってしまいました。。こればっかりは仕方無いですよね。。

春に更新を迎える人が多いので、管理会社さんには早めに更新有無の確認をしてもらうことにしました。まぁ、この時期であれば空きが出てもすぐに埋まるので、極力4月までには完全満室の状態にして、1年間キープできれば嬉しいなぁ。

今週末から再来週にかけてまた色んな不動産セミナーに行く予定です!何か収穫あればブログにUPします。

広告を非表示にする