アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

所有している区分マンション

f:id:goyururito5:20160323142510j:plain

本の紹介ばかりなので、今日は所有している物件の紹介です。現在、2つの物件(合計12室)を所有しています。今年に入ってから4部屋空きが出たものの、比較的早い段階で入居者の申し込みがあり、現在満室経営中です。

 

 2014年春に第1号物件となる区分マンション1室を購入しました。杉並区にある某駅から徒歩3分という好立地ではあるものの、築30年くらいで、6階建てのマンションでエレベーター無しという物件の最上階の1室です。1Rなのですが、11平米くらいしかなくかなり狭いです。


2013年の年末に不動産投資をはじめることを決意し、目標を立てたはいいけど、元々第1号物件は23区内で現金払い(しかもmax 500万円)という厳しい条件で探していたので、やはりなかなか見つかりませんでした。

正直、せっかく決心したのに購入できる物件がない、というもどかしさはありましたが、焦りは禁物。そして数ヶ月経った春、良いタイミングで良い物件を見つける事ができました(と自分では思っています)。

 

ちなみに、物件探しや物件の管理等は全て不動産コンサルティング会社にお願いしているんですが、信頼できる会社に出会えたことにも感謝です。