読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

「賃貸経営博士」の月刊大家倶楽部 2016年5・6月合併号

f:id:goyururito5:20160503110552j:image

先月末に、所有している物件が全て満室になったので暫くは安定。当分の間は地道に本や雑誌で情報収集して勉強したり、セミナーに行ったりって感じですかね。。

GW中に以前から購読している頑張る大家さん・不動産投資家の為の月刊誌「賃貸経営博士」の月刊大家倶楽部の5・6月合併号が届きました!


今月の特集は「企業との上手な付き合い方とは?」でした。管理会社編と銀行編が掲載されていて、銀行編では「銀行マンはココを見ている!融資を容易にする資料の準備とは!?」 というページがあって、銀行マンはどういう点を見ているか、融資担当からよくある質問、商談時の必要書類など載っていました。

この特集を見て、あ〜、そういえばアパートローンの借り換えしたいんだよなぁーってことを思い出しました。実は現在所有しているアパートの方はローンを組んでいるんですが、金利が4.3%ととても高いんです。。借り換えはしたいものの、、色々と事情があり借り換えはほぼ無理らしいんですが。。この話はまた今度しようと思います!

 

「賃貸経営博士」の月刊大家倶楽部の無料購読申し込みはこちらからできます!

大家さん向け雑誌(本)・月刊大家倶楽部WEB版-賃貸経営博士-