アラフォー主婦・大家やってます

不動産投資・経営ブログ

【読書】コインパーキングで年1200万円儲ける方法

f:id:goyururito5:20160524140550j:image 

現在、所有している物件は全て満室&安定経営していますが、常に「空室が出た時、次はどんな対策を打とうかな」とか「次はどんな物件買おうかな」とか色々考えるようにしています。不動産投資には情報収集や勉強は不可欠ですよね!

ふと次の物件のことを考えていた時に、本屋で見かけたコインパーキングの本に惹かれ買ってしまいました。実は、アパート経営以外にもコインパーキングやコンテナ・トランクルーム経営とかも以前からちょっと興味がありました。

今日は、そのコインパーキングについての本をご紹介します!

コインパーキングで年1200万円儲ける方法

by 上原ちづる

 

本の内容

利回り15%以上も可能な時間貸駐車場(コインパーキング)の経営ノウハウを紹介した一冊です!著者は元CA(客室乗務員)で、現在子供3人を育てながらコインパーキング3カ所(28台)、一棟アパートを三棟28戸、戸建賃貸3戸を所有・経営中。不動産投資サイト楽待(らくまち)でもコラムを執筆中のようです。

目次

  1. 逆境をバネに、「スッチー大家」としてテイクオフ!
  2. なぜ、今、コインパーキングがおすすめなのか?
  3. 土地選び、融資、業者選びまで コインパーキングを始めるポイントはここ!
  4. 工夫次第で売り上げもアップ!コインパーキング経営ノウハウ
  5. スッチー大家の成功極意、教えます

読書メモ

コインパーキングについての本はあまり無いので、なかなか興味深い内容でした。こういう投資方法も知っていて損は無いなと!ただ、ちょっと残念だったのが、具体性にちょっと欠けたところでしょうか?

第2〜4章あたりは参考になることが結構いろいろとあったんですが、もうちょっと深く知りたかった!もっとコインパーキングにフォーカスした具体的な内容について知りたかったけど、結構ご自身のアパートの話なども多かったり、第5章は丸々CA時代に培ったコミュニケーション力とその活かし方についての話でした。

とは言いつつも、この本のおかげでこういう選択肢もあることも知れて良かったです。どういう形でやるにせよ、もう少し自分でもコインパーキングについて勉強してみたいなぁーと思いました! 
 

本日ご紹介した本 

広告を非表示にする